ペグ・リバ日記(ウイルス性肝炎に負けるな!)

ウイルス性肝炎は国の薬事行政のミスから生まれた「医原病」です。原因とその被害の蔓延の責任が国にあるのは明らかです。全国350万人以上のウイルス性肝炎患者全員の平等な救済を勝ち取るための闘うブログです。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

世の中捨てたもんじゃない!

 つい先日、私の目の前で起こった心温まる情景でした。見知らぬ杖をついたおばあさんが、横断歩道でない道を横切ろうと車の様子を窺っている姿が見えました。その道路は結構車の数も多く、見るからに危険を感じる場所でした。思わず車の中から「危ないから渡っちゃダメだよ!」と声を掛けようとしたその時でした。そばにいた中学生ぐらいの男の子が、声をかけ横断歩道まで行き、おばあちゃんの手をひいて一緒に渡り始めたのです。きっとおばあちゃんを説得して横断歩道まで連れて行き、安全に渡れるように手をひいて一緒に渡ったのでしょう。その一連の動作が自然で、その子の優しさがにじみ出る行動に、心の中で拍手を送りました。今の世の中、親族間でも争い事が起こり、嫌なニュースが飛び込んでくるのに、見知らぬ人にこんなやさしい手を差し伸べられる子供がいることに「世の中捨てたもんじゃない」と久々にいい気持にさせてもらいました。
スポンサーサイト

別窓 | 思いつくまま | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<臓器移植法改正案、A案を可決―衆院 | ペグ・リバ日記(ウイルス性肝炎に負けるな!) | 拒絶反応抑制に道 免疫細胞を活性型、未活性型に分類!>>

この記事のコメント

ほんとに、あたたかい話でいいですねえ。
2009-06-14 Sun 07:03 | URL | Kawanishi #-[ 内容変更] | top↑
こんな子に育てられた親御さんも素晴らしいと思います。
2009-06-14 Sun 18:31 | URL | peguriba #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ペグ・リバ日記(ウイルス性肝炎に負けるな!) |
