ペグ・リバ日記(ウイルス性肝炎に負けるな!)

ウイルス性肝炎は国の薬事行政のミスから生まれた「医原病」です。原因とその被害の蔓延の責任が国にあるのは明らかです。全国350万人以上のウイルス性肝炎患者全員の平等な救済を勝ち取るための闘うブログです。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第3回福井県肝友会総会開催!

 
総会後の記念写真 
 2010年度総会を3月14日(日)にアオッサ7階県民活動センターで開催いたしました。


 当日は、式次第に従って、前年度の結果報告や会計報告、今年度目標、役員改選などの議案が報告発表され、これらの議案全て会則に法り承認・決議されました。「肝炎対策基本法」施行元年、皆さん闘病中の方ばかりですが、40名近くの参加があり、皆さん自分たちの療養環境を何とかしたいという熱い思いが感じられました。
 総会後、交流会を行い、出席者による歓談や近況報告などを行なおうと思っておりましたが、さながら医療相談会のようになってしまいました。幸い顧問のドクターも参加していただいていたので、事なきを得ましたが、医学的な難しい質問が多く、幹事だけではとても対処できませんでした。交流会まで残って頂いた先生に感謝です。
 交流会の最後に記念写真を撮りました。上の写真です。プライバシーの問題もあり、全員で撮れなかったことは残念です。

 現在、肝硬変・肝がん患者の支援を求める署名活動を行っております。皆様のご協力もあって順調に集まってきております。4月4日(日)は、アオッサ周辺にて街頭署名活動を行う予定になっています。多くの方のご参加をお待ちしています。
 尚、街頭活動にあたって、会員の方からノボリ旗の寄贈がありました。本当に有り難うございました。感謝申し上げます。
スポンサーサイト
別窓 | 肝友会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<免疫特製剤を服用することは? | ペグ・リバ日記(ウイルス性肝炎に負けるな!) | B型肝炎訴訟 札幌地裁が国・患者側に和解勧告 全国で初>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ペグ・リバ日記(ウイルス性肝炎に負けるな!) |
